桜さくら

2月は逃げる3月去るとはよく言ったもので、お正月疲れがとれたと
思う間もなく梅が咲きメジロを追いかけはや桜の季節。
あちこちの桜の名所と天気予報を眺めつつ、曜日と時間,友達との交流の
配分のやりくり。テレビニュースで桜開花情報を流していると
気もそぞろ。上手な写真が写せるわけでもないのに数で勝負の姥桜。
又お誘いの声をかけて頂ける友達がいることに感謝の日々。
そういえば東京の月々かなり高額な老人ホームに入った方が淋しくて
大分に帰りたいと友人に毎日電話がかかってくるので、昔読んだちなみに
捨てるつもりで一まとめにしていた中から友が持ち帰ったものだが、
田辺聖子の姥桜という本を送って作中の主人公のように強くならねば
と言ったらそうすると言って落ち着いたそうな。姥桜も捨てたものではない。
元気で頑張らねば!