体調異変

株価変動政情不安定の影響とはまったくもって関係ないのだが
昨年の秋ごろから体調不安定で落ち着かない日々を送っている。
最初はヒートテックのシャツから体のあちこちに湿疹が出、かかりつけ医は
こともなく金属製か何かのアレルギーとの診察。くたびれ果てての帯状疱疹
とかのしおらしい病名を期待して2度行ったが見立てが正しくシャクだった。
2度目は血圧が乱高下。深呼吸を何度かして計るのだがその度に高くなる。
こうなると少し歩いて、大嫌いだったトマトと納豆、ヨーグルトは日に一度は
口にするようになった。今度はその矢先微熱が出てこれも上がったり下がったり
手の関節が痛く、体に力が入らない。家人がいたらにべもなく、けだらし病と
一笑に付されることだろう。確実に歳をとっているのだろうなと思われるが、
もう少し元気でいたい。