思惑違い

連日の猛暑に東北地方の大雨を少し分けてもらいたいような想いがする、
体までがなまってしまいお昼過ぎ急遽友達と涼を求め沈堕の滝に出かける。
綺麗に整備された石段を少し歩くと正面に滝が現れたが少雨の影響か
滝の水が少なく少しばかりがっかりする。○○先生の言葉を借りると
夏は滝でしょ 今でしょ は残念ながら当てはまらなかったが、何枚か
写真が写せてよかった。あまり汗をかかないのだがカメラを構えていた
腕が服越しに汗で少し濡れていた。今朝の新聞によると犬飼地方は37.8度とのこと
暑かったはずだ。この猛暑まだまだ続くとのこと。こちらが参らないようにとも
思うが参って上げ膳下げ膳の病院にでも避暑代わりに入院をして楽もよいかなと
不埒な考えが頭をよぎる。