見ーつけた

連日の猛暑にいささかバテ気味ではあるが、そんな中最近面白いものを
見つけた。末広町の陸橋が取り壊されて某ホテルの全容がそれこそ
白日の下にさらされておりその壁伝いに垂れ幕が下がっている。
暑ちいなー 行くなら ホテル  いつ行くん 今でしょ  今でしょは最近マスコミで
有名になっている東大法学部卒の予備校の先生の言葉で2013年流行語大賞
の最有力候補とか、それを使っての商魂、たくましいというか知恵があると言おうか
面白くて一人で笑っている。そういえば腰の曲がったご老人もちろん男性二人
がしげしげと看板の値段表を眺めているのに出くわしてカメラがあったら
映しておくのにと残念に思ったことがある。この道はいつも信号で渋滞し
見るともなしに見ているところで、この垂れ幕何度見ても面白い。