大切なもの

寒さ厳しき折柄耳にするのはあの方この方の訃報。
又友達との茶飲み話の締めくくりは決まってピンピンコロリ。
明日は我が身他人ごとではない。
今大切なものといえば健康な体と携帯、充電機、財布の中に少しのお金。
家の鍵と車のキイ。就寝時にはバッグにそれらをしまい枕元に
置いておくのが習慣になった。
いつも財布がない、鍵がないと探し回っており、それらにGPS
つけたいと切に思うほどの粗忽もの。携帯に至っては固定電話を外した今
探しようもなくだれか電話がかからないかなと願うばかりだ。
それにしても従弟の一人野良猫を拾ってきては育て三匹の猫にそれぞれ
GPSをつけているとのこと、猫の首に鈴ではなく、小判でもない。
アホカイナ。