旅行

面倒くさがりでいつもは人任せの旅行。ただ同行者について歩くばかりだったが、
今回は多忙を理由に全てを任された。窓口でああでもないこうでもないで約2時間
ホテルと飛行機が押さえられただけでもほっとする。旅行会社の方の気配りで
2日間フリー切符はという問い合わせに又改めての返事をすることに。そういえば
今年の夏初めてスイカを買ったが楽で面白くてなんでこんな便利の良いものに目が
いかなかったのかと少し悔やまれる。頑固に携帯電話さえ拒否する友がスマホ
持ったらこんな気持ちになるのかなと一人ほくそ笑んでいる。
年に何度か旅行をするが印象に残るのは現地の美味しかった料理ばかり。
観光地については絵葉書と同じだなと確認するくらいの気持ちで
微に入り細に入り観光情報を頭に入れている友に感服するばかりである。
今回はどんな美味に出合うか楽しみである。