退屈な一日

無性にあんかけあげ焼きそばが食べたくなり家から徒歩2〜3分の
中華飯店に電話をする。注文と同時にとりに行くと出来上がっていて
急ぎ我が家でアツアツを食する。ここのあげ焼きそばと冷麺はとにかく
絶品。ほかの物も美味しいのだが大の好物だからだろうか、
街中の某ホテルの物より此処の物のほうがまさっているように思える。
今日は洗い片づけもせず、気楽なものだ。血圧が上がる夜の事を除けば
これもなかなか捨てたものでもない。
だがこんな日々が女性の平均寿命年齢迄10数年続くかと思うとこれはこれで
難儀なものだが。生きている限り全てに100%満足ということも無いだろうが
どこかで諦めの線引きをせねばと言い聞かせて一日を終えている。