踏んだり蹴ったり

旅行に誘われ慌ただしく支度をするも左足中指を扇風機のコードに
ひっかけ約3週間たつがまだ痛みが引かない。整形外科で見て頂くが
骨折も無し日にち薬の様子。気功整体の先生にも何度か見て頂くが
相変わらずの痛み、せっかくの旅行が心配。おまけに大型台風の接近
気をもむことばかりでまさに踏んだり蹴ったり。おまけに行先は一日で
真夏から真冬になるとかでトレッキングシューズ、ウインドブレーカー
薄手のダウン、ウールの厚手の靴下、おまけにホッカイロ、荷物だけで
ゆうに20キログラム超、この足でどうなることかと気をもむがキャンセル料
8万円には変えられない。頑張るしかない。おまけに撮れもしないのに
一人前にカメラ持参。前泊の福岡が11日は何とか台風の影響がない事を
祈るばかり。