フレンチ疲れ

台風の進路が関東地方に向かっている日、特に用事もなかったが誘われて
東京に2泊3日で行ってきた。少し肌寒かったが滞在中は綺麗な青空が広がり
東京日和だった。銀座でもぶらぶらして気分転換にと思ったが、
ちょっと甘かった。東京は約3年ぶりだったが一日3000歩から4000歩、
しかも移動は全てタクシーだったがそれでも足がきつく友と二人してダウン。
最後の日は12時までホテル、そのまま空港に行きおそばを食べた時には
生きがえった気分。図らずも息子が3星レストランを予約してくれていて、
その前2食ともフレンチ、断るわけにもいかずお昼は極力少食に気をつけたが
普段お目にかかれないようなお料理、もったいないが夕食も息子とのデートで
フレンチ。若いときはこんな料理をお腹いっぱい食べたいと思ったが機会も
お金もなく年を取ると胃が受け付けない。何とも情けない話しだが久しぶりに
息子と会い改装なった東京駅見物,歩かなくて良いからと入った宝塚で気持ちの良い
居眠りができたのが良かったかな。