高尾山自然公園

高尾山の睡蓮の写真と記事を知人のブログに見つけ、
ゴールデンウイーク後半お天気もまさに五月晴れ、
家に閉じこもっているのもしゃくだしと急遽昨夜の
残りのおかずとおにぎりを作り高尾山に何十年ぶりかのピクニック気分。
突然呼び出された友達こそいい迷惑だったのではとも思いましたが。
長いこと大分に住みしかも高尾台には義姉も住んでいて
度々すぐ近くに行きながらこの公園は初めて。足元の素晴らしい公園
を知らなかったとは。捜しさがし見つけた池には白い睡蓮の花が3,4輪咲き
とりどりの色をした葉も美しく時間を忘れさわやかな五月の風に友との話も弾み
都合5700歩ほどの森林浴を楽しみました。言うまでもなく急ごしらえながら
汗をかいた後のおにぎりは格別の美味しさ。幼い子供たちの遊ぶ姿にも
元気を貰い素晴らしいゴールデンウイーク終盤でした。