セクハラ

このところマスコミや世間がセクハラ問題でにぎわっているが、
後期高齢者に近くなると社会の一線とも縁が薄くなり
とやかく言える立場ではないが、某テレビ局のリポーターは
真面目で正直すぎてやむにやまれぬ事情で公表し結果このような
騒ぎになり身の置き所もなかろうにと同情せずにいられない。
これが年を取ると軽くいなして面白おかしくその場を
やり過ごすこともできただろうにと、遊び人の父ちゃんにお互い
苦労させられた友と、茶飲み話で話しが盛り上がった。
パワハラはあってもセクハラもどきでさえも高齢者には誰も言ってはこない。
来たら大いに楽しみ、話の種にもなろうというものを。
減るものではなしとうそぶいていたのが両家の父ちゃんの口癖。
貴方たちは良い時代を過ごしましたねと天に向かってつぶやいた。