伊豆半島の旅

4月4日から3泊4日で伊豆半島修善寺、熱海と回ってきた。
気心の知れた友との旅行は写真撮影もかねて唯一の楽しみでもある。
初めて乗る海岸線を走る踊り子号、お弁当を食べながらの車中は
さながら大人の遠足。千貫門、太田子海岸、三四郎島トンボロ現象
堂ヶ島クルーズでの天窓洞、等々こちらではなかなかお目にかかれない景色を
堪能し運よく太田子海岸での夕日の写真も写せて満足して温泉につかる。
極楽極楽と天に向かって今回も感謝。
修善寺はイメージが先行をしていてその分余計にがっかりしてしまった。
情緒も何もないただのさびれた田舎町。所によっては村おこし町おこし
と頑張っているというのに。熱海はそれなりに海岸通りはきれいに整備されており
東京からも新幹線で30分足らず。十分に日帰りエリアで楽しめると思った次第。
MOA美術館はさすがに素晴らしい美術館でお天気さえよければと少々残念だったが
最初の3日間が晴天。少々の雨には文句も言えない。次の旅行の約束をして羽田での
別れ。お互い健康に気を付け再見。